ホーム>リサイクルショップで物を売る時のポイント

リサイクルショップで物を売る時のポイント

こちらでは、リサイクルショップ委託販売でものを売るときのポイントをご紹介いたします。

きれいにする

きれいにする

どの商品でも共通して言えるポイントが、きれいに掃除してから売ることです。同じ商品、同じ価格でも汚れの有無で印象が大きく変わり、当然売れ行きにも差が生まれます。

例えば、家具は見た目がきれいだと高価に見えますし、食器類は食事の際に使うものですから汚れは論外です。服なども汚れがあるとマイナスになります。

徹底してきれいにする必要はありませんが、リサイクルショップや委託販売で売りに出す前にできる範囲できれいにしておきましょう。

ニーズが高まる時期を狙う

ニーズが高まる時期を狙う

大半の商品にはニーズが高まる季節があります。
ファッションアイテムなどは、とくにニーズが分かりやすいです。また、引越しの際に買い替えをして不要になった家具家電も、引越しシーズンにはニーズが高くなります。

少しでも高く売りたい場合は、ニーズがあるものを積極的に売っていきましょう。

不要になったものはすぐに売る

大半のものは新しいほど価値があり、古くなるほど価値は下がります。
とくに洋服やアクセサリーなどは流行り廃りがあるため、流行を過ぎると需要がなくなってしまうのです。
「もう使わないかも」と思ったときが、その商品の売りどきと言えます。

適正価格を知る

商品を売るときは、少しでも高く売りたいと考える方が大半です。
しかし、商品は需要・供給によって価値が左右され、相場価格は異なります。相場よりも高く価格設定をするとなかなか売れません。委託販売を利用する際は事前に相場価格をリサーチし、今のニーズに適した価格設定をしましょう。
早く売りたい場合は、少し安めにすると売れやすくなります。

静岡県静岡市にあるセラーズカンパニーでは、リサイクルショップの運営を行い、家具家電や贈答品着物など様々な商品の買取やお客様の希望価格でお品物を販売代行するサービスを行っています。委託販売では何点商品を預けても委託料はゼロ円、大きなものでも写真があればHP上で委託販売いたします。出張買取も行っていますので、不用品がありましたらぜひセラーズカンパニーをご利用ください。

静岡のリサイクルショップ「セラーズカンパニー」では出張買取や委託販売を行っております。

静岡の出張買取があるリサイクルショップ【有限会社セラーズカンパニー】 概要

会社名 有限会社セラーズカンパニー
所在地 〒420-0916 静岡県静岡市葵区瀬名中央4-7-91
電話番号 054-265-9441
FAX 054-263-9373
URL http://www.sellers-company.com/
業務内容 宅建業 静岡県知事(4)第11713号
・不動産仲介業
静岡公安委員会 古物商許可証 第49114000 2232号
・リサイクルショップ「BXプラザ」
・便利屋「セラーズカンパニー」
説明 静岡で不用品回収やリサイクルショップを運営する有限会社セラーズカンパニー。出張買取にも対応しており、不用品の委託販売も承っております。遺品整理やゴミ屋敷の片付け、空き家の掃除片付けなど管理などにも対応しており、便利屋のようにご利用いただけます。
また、不動産部門では相続・競売代行・任意売却や住宅ローンのご相談も承っております。
PAGE TOP