ホーム>引越し前日にやっておくべきこと

引越し前日にやっておくべきこと

引越しは前日までにやらないといけないことが多々あります。引越しをスムーズに進めるためにも、前日までにしっかり準備しておきましょう。

早めに梱包作業を終わらせておこう

早めに梱包作業を終わらせておこう

引越しをスムーズに進めるためにしなければならないことは荷物の梱包です。荷物の梱包は基本的なことですが、梱包ができていないと引越し業者の作業時間が遅れ、遅延による追加請求が発生することもあります。

引越し当日まで使用するもの以外は、早めに梱包しておきましょう。
また、家電製品も事前の準備が必要です。冷蔵庫は中身を早々に使い切り、冷蔵庫・洗濯機は水抜きしておきます。

不用品が出たら

不用品が出たら

梱包作業をしていると様々な不用品が出てくるものです。
不用品が出たときは早めに処分しましょう。処分が遅れると引越し先に持っていくことになります。引越しは運搬する荷物が少ないほど、引越し料金が安くなったり作業時間が短くなったりとお得です。

不用品の処分方法は知り合いに譲る、自治体に回収を依頼する、リサイクルショップやネットオークションで売るなどがあります。

不用品の処分ならリサイクルショップ

不用品の処分方法には様々な種類がありますが、一番のおすすめはリサイクルショップです。
リサイクルショップなら、家具家電はもちろん洋服や日用品など幅広い品目を買取しています。
また、買取が難しい場合でも、リサイクルショップによってはそのまま不用品回収が可能です。とくに大型の家具家電は処分費用の発生、担当局への連絡など面倒なことが多いですが、リサイクルショップに不用品回収を依頼すれば処分の手間が省けます。不用品を売ることで臨時収入を得られるのも、リサイクルショップの大きなメリットです。

静岡県静岡市にあるセラーズカンパニーでは、不用品回収・買取・処分を行っています。
1点からでも不用品回収の依頼を承っていますので、お気軽にご利用ください。また、セラーズカンパニーは不用品回収のほかに空き家管理サービス、遺品整理ゴミ屋敷のお掃除・お片づけなど、皆さまの日常生活で困っている悩みを解決するお手伝いをいたします。

静岡で引っ越し時の不用品回収やゴミ屋敷の片付け、遺品整理ならセラーズカンパニーへ。

静岡で不用品回収や遺品整理なら【有限会社セラーズカンパニー】 概要

会社名 有限会社セラーズカンパニー
所在地 〒420-0916 静岡県静岡市葵区瀬名中央4-7-91
電話番号 054-265-9441
FAX 054-263-9373
URL http://www.sellers-company.com/
業務内容 宅建業 静岡県知事(4)第11713号
・不動産仲介業
静岡公安委員会 古物商許可証 第49114000 2232号
・リサイクルショップ「BXプラザ」
・便利屋「セラーズカンパニー」
説明 静岡で不用品回収やリサイクルショップを運営する有限会社セラーズカンパニー。出張買取にも対応しており、不用品の委託販売も承っております。遺品整理やゴミ屋敷の片付け、空き家の掃除片付けなど管理などにも対応しており、便利屋のようにご利用いただけます。
また、不動産部門では相続・競売代行・任意売却や住宅ローンのご相談も承っております。
PAGE TOP