セラーズカンパニー通信

暖冬ですが...

アクセスありがとうございます。

不動産の(有)セラーズカンパニー/リサイクルのBXプラザです。

ここのところ、暖かい日が続いていますね。

事務所は西日が入ってポカポカです。

こんな日は夜の冷え込みがきつく感じるので、注意しなくては!

温かくしてお過ごしくださいね。

我が家はヴィンテージのちょっとカッコいいストーブを使っているのですが、

お手入れしないままでいたら、うっかり不完全燃焼を起こしてしまいました。

ある日いつものようにストーブに点火して、しばらくゆっくりしていたら、空中を黒いチリがひらひら…。

あれ?と思っているうちに、あれよあれよと部屋が煙くなって、ススだらけに!!

わーーー!!!と慌ててストーブを消しましたが、部屋中すすけて真っ黒。

壁も天井も、触ると手が真っ黒です。やってしまいました…。

手を真っ黒にしながら、年明け早々大掃除をやる羽目に。

壁を拭き、天井にモップを滑らせ、床に掃除機をかけ、ふう、と一息ついたところでうちの猫たちに目をやると、

なんと、猫たちもすっかりグレーに!しかもススの油分?かなにかで、毛がショボショボと束になっています。

なんとも哀れな格好になってしまいました。ううう、ごめんなさい。

それにしても、不完全燃焼で一酸化炭素中毒、なんて新聞沙汰にならなくてよかったです。

ストーブをお使いの方、お手入れはきちんとしましょうね。

私も早速ストーブの芯を交換し、ホコリを掃除しました。

石油ストーブはありませんが、リサイクルのBXプラザには毛布や温かい衣類もたくさんです。

ぜひお越しくださいね!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sellers-company.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/132

PAGE TOP