ホーム>セラーズカンパニー通信>静岡まつり、開催中!
セラーズカンパニー通信

静岡まつり、開催中!

アクセスありがとうございます。

不動産の㈲セラーズカンパニー/リサイクルのBXプラザです。

ここ静岡では、この週末は「静岡まつり」が開催されています。

もともとは、静岡浅間神社の450年以上続く「廿日会祭」がこの時期開催されており、それに乗っかるカタチで昭和32年から開催されている市民祭りが「静岡まつり」なんだそう。

古来のお祭りと、今風のお祭りがドッキングした形ですね。

市民祭りのほうは、「家康公が家臣を連れて花見をした」という故事にならって、「大御所花見行列」が街を練り歩きます。

この、大御所が毎年スペシャルゲストとなるのですが、今年はなんと!寺島進さん!!スタッフR、大ファンであります!

絶対に見に行く!と決めて、いそいそと出かけてまいりました。

同じく寺島さんファンとおもわれるオバチャンたちと、じりじりと場所取り合戦をしつつ、さりげなく最前列に!

バッチリこちらにむかって手を振っていただき(←みんなそう言う)、写真もたくさん撮りまくってきました!

驚いたのが、「キレイ…」とみんなウットリしていたこと。

そう、整ったお顔立ちなのですよ、本当に!

私も含め、ワイワイしている周りの静岡市民がみんなじゃがいもに見えたのは、気のせいではないでしょう。

芸能人、俳優、という方は、やはり選ばれし方々。一般人とは明らかに人種が違う!

…ふうう、熱く語ってしまいましたが、とにかく、花冷えもなんのその、いまだ興奮冷めやらぬワタクシです。

寺島さん、「寒くないですかー?」の掛け声に「寒いよ!」って叫んでらしたので、体調を崩されていないか心配です。

懲りずにまた来てくださいね!

(ちなみに、今日のゲストは泉谷しげるさん。こちらも見に行きたかった…!)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sellers-company.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/117

PAGE TOP