セラーズカンパニー通信

寒波到来!

アクセスありがとうございます。

不動産の(有)セラーズカンパニー/リサイクルのBXプラザです。

今日はお天気、との予報でしたが、静岡はずっと曇空です。

日差しがないと、寒さも倍増ですね。

先週からの寒波で、静岡でも珍しく雪が降りました。

昼には風花が舞って、空がどんより暗くなってきたので、これは…!と思ったら、夕方にはピューピュー風とともに雪が!

珍しい雪に、ツイッターは大騒ぎでした。そう、静岡では「雪が降る」は大事件なのです。

ところで、この「風花」という言葉は、静岡に来て初めて知りました。

他の地方ではまず見かけない現象なので、言葉自体もなじみがないのかもしれません。

「風花」が「舞う」という言い方も、とても好きです。

舞うようにヒラヒラと儚く落ちていく、小さな雪を愛でる静岡の人の風流さ、とでもいうか、ノンビリさというか。

「雪見遠足」なんて、静岡くらいですしね。

(わざわざ雪を見に行く?!とビックリしました)

 

さて、寒さもちっとも緩まず、今週また関東圏に雪が降るようです。

まだまだ厳戒態勢が必要です。

毛布、敷き毛布、簡単な足元暖房など、リサイクルのBXプラザには揃っています。

ちょっとお布団が足りない…なんて時は、見に来てくださいね!

スタッフ一同、お待ちしております!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sellers-company.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/112

PAGE TOP