セラーズカンパニー通信

中古住宅のススメ

アクセスありがとうございます。

不動産の(有)セラーズカンパニー/リサイクルのBXプラザです。

昨晩の激しい雨から一転して、秋らしい高い空が広がっています。

この時期、特に今日のような雨上がりは、ごつい蚊が出没しますね!!!

にくったらしい、あの、シマシマの蚊です!!!

さっきお掃除をしていたら、タイツの上から蚊に刺されてしまったワタシです。

この、シマシマの蚊ですが、私は静岡に来るまで見たことがなかった気がします。

どうやら北限があるようですが、ここのところの温暖化で、ちょっとずつ北上してるようです…。

蚊に刺されないようにするにはどうしたら、という高校生の研究結果が、ここのところ話題になりましたね。

妹思いのお兄ちゃんが、妹ばかり蚊にさされるのはナゼ?というところからスタートし、足裏の雑菌の数に比例するものだということを突き止めました。

で、蚊に刺されないようにするやり方はカンタン。足首から下をアルコールで拭くだけです。

日本の高校生による、「世紀の大発見」と言っていいものだと個人的に思います。ノーベル賞をあげてもいいのでは!

そうそう、静岡の人は、痒いところを「かじる」「かじくる」といいますが、コレ、方言ですからね!!

正しくは「掻く(かく)」です。

 

さて、蚊に刺された足首を掻きつつご紹介するのは、弊社のHPにコッソリ追加した「中古住宅のススメ」という項目です。

人口の減少で、程度のいい中古住宅がどんどんこれから出てくる時代です。

初期費用を抑えてリノベーションするもよし、経年の変化をそのまま楽しむのもよし。

中古住宅も、広義では「リサイクル」です。

下記リンクに弊社代表が書き留めた小冊子をご紹介しています。

新築を考える前に、ぜひご一読ください!

http://www.sellers-company.com/information/upload-docs/%E4%B8%AD%E5%8F%A4%E4%BD%8F%E5%AE%85%20%E7%AB%B6%E5%A3%B2%E8%AA%AD%E6%9C%AC.pdf

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sellers-company.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/104

PAGE TOP