2016年12月

クリスマス♪

アクセスありがとうございます。

不動産の(有)セラーズカンパニー/リサイクルのBXプラザです。

12月になったばかりだと思ったら、もうクリスマスイブですね!

子供が小さかったころは、クリスマスは一大イベントでした。

①前もって子供と一緒にサンタさんにお手紙を書き(プレゼントはそこからリサーチ)

②当日は「サンタさんのおやつね」とクッキーとミルクを用意

③「サンタさんが入ってくるために」と窓の鍵をかけず

と、準備は万全。

「サンタさんに会う!」とごねる子供を寝かしつけ、熟睡したころを見計らって、

親はクッキーをひと齧りしてミルクを半分飲み、窓を少しだけ開けてプレゼントを枕元に。

翌朝まで待ちきれずに起きた子供が、「やったー!」と暗い部屋でプレゼントをホクホクして抱えていたことを思い出します。

ずいぶん遠い日の思い出です。

大きくなってからは、「母さんに」と靴下を買ってきてくれたことがあります。

すっかりゴムも伸びてしまっていますが、今でも大切な宝物です。

子供も巣立った今、クリスマスはすっかり穏やかに迎えるものになりました。

暖かい部屋で、普段より少し豪華なお料理を囲み、健やかに過ごせる日々に感謝する、そんなひと時です。

Merry Christmas!

そして、、よいお年を。

 

 

 

師走です!

アクセスありがとうございます。

不動産の㈲セラーズカンパニー/リサイクルのBXプラザです。

気が付けば、あっという間に12月。

毎年同じことを言っていますが、一年って本当にあっという間ですね。

ぐっと寒さも本格的になってきました。

寒くなるとおいしいのが根菜類ですが、これらは体を温める作用があります。

季節感がなくなってきてるとは言いますが、旬のものを食べるのには意味があるのですね。

スタッフR、自宅はストーブ派なので、家にいるときは、たいてい何かをストーブで煮ています。

コトコト湯気が上がる様子は、心までホっとします。

猫たちも鼻をフンフンならしてカワイイですよ。

さてさて、筑前煮、豚バラ大根、ブリ大根にポトフ、シチューなど、煮込み料理に使いたい大きなお鍋は、

ぜひリサイクルのBXプラザで見繕ってみてはいかがでしょう?

そのほか調理器具の加え、今使いたい足元の暖房、毛布、ニットなどの暖か衣類などなど、宝探しに来てみてくださいね!

スタッフ一同、お待ちしております!

 

 

1
PAGE TOP