2016年9月

片付けは、本当は私がお願いしたい!

アクセスありがとうございました。

不動産の㈲セラーズカンパニー/リサイクルのBXプラザです。

本当に本当に、長く雨が続きますね。

洗濯物が乾きません。

洗濯物を乾かすために、とうとうエアコンを稼働させてしまったスタッフRです。

先日、秋の連休を利用して実家へ行ってきました。

父が庭からいちじくをもいできて、「お前っていちじく食べる人だっけ?」と聞いてきました。

ちょっとちょっと、誰に言ってるのかしら~?と母と顔を見合わせてしまいました。

ああ、父親の、嫁に出した娘に対する興味なんて、この程度ですね。

(ワタクシ、何度も言いますが、いちじくフリークです!)

(最近は「バナーネ」という緑の品種がお気に入りです!)

さて、実家のある富山県は、土地が馬鹿みたいに安いからでしょうか、どの家も広ーいです。

我が家も広ーい家なので、片付けはひと苦労。

母屋のほかに、父の秘密基地と称した納屋(我が家より広い)があります。

ここを片付け・・・とは思うのですが、ホンットに、目の前が真っ暗になりますよ。

ああ、近くにBXプラザがあれば…と、まじめに思います。

片付けやモノの処分を人に頼むことは、決して手抜きではありません。

片付け・・・と悩む前に、ぜひ弊社にご相談ください!

0120-789-441

までお気軽に!

 

 

おいしいお茶をどうぞ

アクセスありがとうございます。

不動産の㈲セラーズカンパニー/リサイクルのBXプラザです。

日中の日差しは、まだまだ厳しいですね。

真夏には飲まなかったのに、今になってアイスコーヒーを飲んでいるスタッフRです。

外ではもっぱらコーヒー派の私ですが、家ではほぼ紅茶。ミルクティー一辺倒です。

理由は簡単。外ではおいしいミルクティーが飲めないからです。

おいしい、というと語弊がありますね。「私好みの」の間違いです。

日本でミルクティーを頼むと、まずカップにちんまりと1杯だけ運ばれてきます。

(そもそもこれが気に入らない)

そしてほぼ100%「コーヒーフレッシュ」というものがついてきます。

(これもとても気に入らない)

肝心の紅茶は、香りも乏しく、ぬるい。

(決定的に気に入らない)

私の好きなミルクティは、「熱々で香り髙く、濃いめに出したところに牛乳を少し、濃さはお湯で調整をして、たっぷりカップに3杯」

です。

ほらほらほら、外では満たされない条件でしょう。

結果、家で好きに入れて飲むことになるわけです。

そして、そんな紅茶好きも、もちろんコーヒー好きにも、カップはとても大事。

持った感じにこだわってみるもよし、いろいろ取り揃えて気分で使い分けるもよし。

リサイクルのBXプラザには、たくさんのカップが揃っています。

ぜひぜひお気に入りの一客を探しにきてくださいね。

ちなみに、コーヒーは、外で飲む方がおいしいと思います。本当に研究されていますから。

IMG_6675.JPGIMG_6679.JPG

 

夏の終わり

…井上陽水か、はたまた森山尚太郎か、みたいなタイトルで書き出してしまいました。

アクセスありがとうございます。

不動産の㈲セラーズカンパニー/リサイクルのBXプラザです。

暑い日が続きますが、それでも朝晩は涼しい風が吹くようになってきました。

もう秋はすぐそこですね。

ちょっとアンティークなものに、なぜか目が行く…ような気がします。

リサイクルのBXプラザは、骨董品店ではありません。

ので、骨董好きからしたら思わぬ掘り出し物に出合えるチャンス!もあったりします。

モノの価値はひとそれぞれ。

自分が素敵だと感じたら、それは宝物になります。

この秋、物語を感じる小物をひとつ、お手物にどうぞ。

IMG_6661.JPGのサムネイル画像IMG_6662.JPGIMG_6663.JPG

 

1
PAGE TOP