ホーム>セラーズカンパニー通信

セラーズカンパニー通信

またまた台風接近中!

アクセスありがとうございます。

不動産の(有)セラーズカンパニー/リサイクルのBXプラザです。

「今日はおでん~♪」というお客様もいらっしゃいましたが、すっかり朝晩は涼しくなりましたね。

しずおかおでんといえば黒いダシに牛スジやモツ、黒はんぺんが入り、お皿に盛ってダシ粉をかけ…というスタイルを思い浮かべますが、家庭で作る場合は、各家庭でいろいろです。薄い色のご家庭もあれば、牛スジは入れない、というご家庭、モツは絶対にガツだけ、などなど。

余談ですが、支度をしてくれる方に、「簡単におでんでいいよ」などと口走ってはいけませんよ!二度と作ってもらえなくなりますから!

さて、今週も台風が近づいてきています。

千葉の惨状が復帰しないままで非常に心配ですが、私たちも自分の身の回りを守ることはしなくてはいけませんね。

外に置いた植木が飛ばされた、など、被害も聞きますので、用心しましょう。やたらと外へ出ることも控えてください。

台風が無事過ぎたら、きっと秋晴れが待っていますので、そのときはぜひ当店に遊びに来てくださいね。

皆様のお越しをお待ちしております!

 

台風接近中!

アクセスありがとうございます。

不動産の(有)セラーズカンパニー/リサイクルのBXプラザです。

先日より警戒されている大型台風が、いよいよ近づいてきました。

昼過ぎまではアホみたいな快晴で、「あちー」とボヤきながら現場の撮影をしていたスタッフR、あまりの暑さに前面道路の幅を確認し忘れる!という失態をしてしまいましたが、事務所に戻ったら、あれよあれよという間に空がどんよりと曇ってきて、ボワーっとした風が吹いてきました。

「台風っぽーい♡」

と、不謹慎ながらワクワクしてしまうのは、私だけではないはず。

とはいえ、今回のスケールは、さすがに警戒したほうがよさそうです。

私もさっさと帰宅して、ろうそくと水の用意をしておくつもりです。

さて、今回撮影してきた現場はこちら↓↓↓

IMG_7218.jpg

静岡市葵区芝原の貸土地です。

資材置き場としてご利用ください。奥のプレハブが付きますが、トイレの用意がないのでご注意を!

ご興味ある方、054-265-9441まで、お電話お待ちしております!

秋の気配

アクセスありがとうございます。

不動産の(有)セラーズカンパニー/リサイクルのBXプラザです。

ここのところ急に朝が涼しくなりましたね。

この前まで、夜も朝も堪らない暑さでしたので、暇を見つけてエアコンの前に立っていたら、風邪をひいてしまったスタッフRです。

ある朝、春先でもないのに鼻水が止まらない。

あれ?と思っていたら、くしゃみが止まらず、頭がズキズキしてボーっとなり、咳が止まらない。

しまった、風邪ひいてしまった!

…まあ、家でゆっくりしていれば治るか、と思っていたのですが、咳だけは治らず、血の味?がするようになってしまいました。

周りに怒られてしまうので、しょうがないので病院に行き(やっと)、薬をもらってきました。

これがまあ、眠い眠い…。

仕事をしながら、船をこぎ出してしまいそうなほど。

薬を飲まないと咳が続くし、飲めば眠いし。うーむ、これは、夜だけしか飲めない、と困っています。

涼しいのか暑いのか、体がついていかないお年頃になってしまった、ということです。

こんな季節の変わり目は、脱いだり着たりして調節するのが、やはり賢いですね。

リサイクルのBXプラザでは、この季節に活躍するはおり物やストールなども揃っています。

涼しくなってきたので、夕方お買いもの帰りに覗いてみてください。

スタッフ一同お待ちしております!

日曜大工、奮闘中

アクセスありがとうございます。

不動産の(有)セラーズカンパニー/リサイクルのBXプラザです。

どんよりした空が続く毎日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

スタッフR、奥様と二人で今日取り組んだミッションは【木材を組み立てる】です。

ただ「木材」と書いたのには訳がありまして…組み立て家具用の木工パーツ「だけ」がごっそり手元にあるのです。

ヒノキ材なので、品質は文句なし、パーツもたっぷり、なのですが…完成図がないのです(涙

「このパーツはどれと合う?」「これじゃ幅がありすぎるよね」「こっちは組立用のネジが足りない!」などなど…。

まさに見えないゴールに向かって霧の中を歩いているようなもの。

ついにはお客様まで巻き込んで、みんなでああじゃないこうじゃないとワイワイしながら、やっとのことで棚がふたつ、椅子がひとつ完成しました。

もう、二人して疲労困憊。頭も体力も使ったので、ヘトヘトです。

なのに、ちっとも片付いた感じがしない。ああ、悔しい。

二人の力作、今なら特価で販売中です。ぜひご来店くださいませ!

木工の得意な方も、お手伝い募集中です(嘘

 

発熱?

アクセスありがとうございます。

不動産の(有)セラーズカンパニー/リサイクルのBXプラザです。

昨日~今日の静岡は、モヤモヤ曇り空ながら、雨は降らず…といった、スッキリしない空模様です。

ムシムシした日があったかと思ったら、ぐっと冷えて寒ーい日もあり、体調はグズグズです。

弊社社長も「熱があるかも…」と言いだし、いそいそと体温計を探しておりました。

水銀体温計を挟んで「アラームが鳴らない。おかしいなあ」と呟いていらしたようでしたが、聞かなかったことにしておきます。

挟むことしばし、「あ!熱がある!」と色めき立っていらっしゃいましたが、36度とのことでしたので、軽く流してしまいましたよ。ええ、平熱です。

とはいえ、梅雨どきは体調を崩しやすいもの。雨で気も滅入りがちなので、少しでも気分を軽く過ごしたいですね。

そんな時に、家の片づけやお掃除、部屋の模様替えなどはいかがでしょう?

不用品を片付けると、スッキリしますよ!

ちょっと大がかりになりそうなら、当店へお任せください。

その場でお見積り、引取りも可能です。

もちろん店頭へ持ち込みもOK。ご不明な点は0120-789-441までお気軽にお問い合わせくださいね!

 

 

 

大荷物!

アクセスありがとうございます。

不動産の(有)セラーズカンパニー/リサイクルのBXプラザです。

今日は晴れたり曇ったり、あまりスッキリしないお天気ですね。

日中はまあまあ暑いのですが、朝晩はけっこう冷え込むことも。

ストーブをいつ仕舞おうか、悩みどころです。(そう、まだ出してあるのです)

さて、弊社は不動産を扱う会社ですが、不用品の片づけを請け負う会社でもあります。

引越しや相続に伴う「一軒まるごとお片付け」というのも、ときどきお受けします。

ちょうど先日、一軒まるごとをお受けしました。ので、弊社ガレージは引き取ってきた荷物が山盛りです。

ということは、店内も新商品が山盛りもり!

こういうタイミングは、掘り出し物をゲットするチャンス!スタッフRも、時々「お!」というものを見つけて購入します。

ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

スタッフ一同お待ちしております!

もちろんお片付けの依頼も大歓迎。一部屋だけ片付けたい、衣替えをしたので着ない服を引き取ってほしい、なんてご相談もお受けします。

お気軽にお声かけください!

 

令和 始まりました!

アクセスありがとうございます。

不動産の(有)セラーズカンパニー/リサイクルのBXプラザです。

大型連休は、皆様いかがお過ごしでしたか?

ここまでの長い連休はどうなることやらと思いましたが、町の様子はというと…シーンとして人がいない!という、不思議な現象。

ほどほどの連休であれば、町は人が出て賑やかになるのですが、今回は拍子抜けするくらいに人がいない!

お店もクローズしているところが多いのです。

そして、営業しているお店は激混み!!

なんでしょう、この雰囲気は…初めての体験でした。

(そしてみんな、連休明けには「休み、長すぎ!」と口を揃えていましたね。こんな一気に休まなくてもいいので、ちょっとずつ連休をバラしてもらいたい、という意見は、私だけではないはず)

さて、そんな連休を挟んで、世の中は【令和】となりました。

特別ピンとくることもなかったのですが、今日、入力作業をしていたら、「令和」と入力する場面に遭遇。

おお~!と、思わず声を上げてしまいました。

昭和、平成、令和と3つの時代を生きることになりましたが、気持ちも新たに、セラーズカンパニーとBXプラザをこれからもよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

新元号は???

アクセスありがとうございます。

不動産の(有)セラーズカンパニー/リサイクルのBXプラザです。

3月も今日で終わり、明日からは新年度スタートです。

巷ではもっぱら「平成最後の~」の枕詞が飛び交っていますね。

5月から元号が変わりますが、「何に変わるか」よりも、「変わること」そのもののほうが、弊社にとっては影響は大きいです。

不動産でつきものの「築年」とは、建物がいつ出来たかを言いますが、なぜか元号で表すことが多いのです。

「平成〇年築」などという表示を見たことがおありかと思います。

築年数=建てられてから何年経過したか、も不動産では大変重要ですので、築年は西暦の方がよっぽどわかりやすいと思うのですが、何故でしょう??

ともあれ、平成最後のこの1ヶ月、皆様、健やかにお過ごしください。

 

すっかり春です♪

アクセスありがとうございます。

不動産の(有)セラーズカンパニー/リサイクルのBXプラザです。

今年は暖かいな~と思っていたら、あっという間に気温もあがり、すっかり春の陽気ですね。

東京・靖国神社の桜の開花宣言も、例年より5日も早く出て、ここ静岡でもお堀の桜が咲き始めています。

ほんの2週間の桜がこんなにも楽しみなのは何故でしょうね。

さて、当店向かいの戸建て住宅ですが、2棟がすっかり完成しました。

コンパクトな家は、セカンドライフにぴったりなサイズ。

徒歩圏内で生活に必要なものはすべて揃います。

気になる!という方、0120-789-441までお気軽にお問い合わせください。

 

 

ポカポカですね♪

アクセスありがとうございます。

不動産の(有)セラーズカンパニー/リサイクルのBXプラザです。

今年は暖冬ですね。

寒い!という日が続かなくて、ちょっと寒い~と思ってもすぐ暖かくなってくれて、寒がりの私にはうれしい限り。

毎年タートルネックが欠かせないのですが、今年はVネックで過ごせています。

日差しが差し込む事務所もポカポカです。嬉し~い。

さてさて、当店で取り扱いの新築分譲住宅、1棟売約済みになりました!

現在は2棟の見学ができます。

当店向かいに建っているので、「実は気になっていた」という方も多いはず!

セブンイレブン横で、富士屋スーパーも徒歩1分…かからない?すぐ近くです。

ドラッグストアも徒歩圏内、生活にとても便の良い場所です。

小さなお子さんをこれから育てていこうという世帯はもちろん、子供たちが巣立って、ご夫婦で2人コンパクトな住まいを、という世帯にもピッタリ。

0120-789-441まで、お気軽にお問い合わせください!

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
PAGE TOP