ホーム>セラーズカンパニー通信

セラーズカンパニー通信

急に寒くなりました!!

アクセスありがとうございます。

不動産の(有)セラーズカンパニー/リサイクルのBXプラザです。

この前まで夏日だと思っていたら、一気に寒くなりましたね!

スタッフRも、我慢できずに電気ストーブをスタンバイです。

毎年のことですが、猫たちは必ず「コレ何???」とにおいを確認し、スイッチを入れると「お?」という顔をして、そばに寄っていきます。

で、危険なブツではないことを確認し、前で丸くなって寝る。ハイ。そうでしょうとも。という流れです。

 

リサイクルのBXプラザも、急いで冬の在庫を出してきましたよ。

今日は冷たい雨が降っていますが、にもかかわらず、次々お客様がお見えになって、ありがたい限りです。

ニット類や毛布、暖房器具など「すぐに使いたい!」とおっしゃる方に、次々お買い求めいただいているようです。

ちょっとしたもの、当座すぐ必要、などという場合は、当店がピッタリ!です。

「あれが要る!」と思ったら、まずは覗いてみてくださいね。

スタッフにお声かけいただければ、奥から出してくるかもしれませんヨ。

中古住宅のススメ

アクセスありがとうございます。

不動産の(有)セラーズカンパニー/リサイクルのBXプラザです。

昨晩の激しい雨から一転して、秋らしい高い空が広がっています。

この時期、特に今日のような雨上がりは、ごつい蚊が出没しますね!!!

にくったらしい、あの、シマシマの蚊です!!!

さっきお掃除をしていたら、タイツの上から蚊に刺されてしまったワタシです。

この、シマシマの蚊ですが、私は静岡に来るまで見たことがなかった気がします。

どうやら北限があるようですが、ここのところの温暖化で、ちょっとずつ北上してるようです…。

蚊に刺されないようにするにはどうしたら、という高校生の研究結果が、ここのところ話題になりましたね。

妹思いのお兄ちゃんが、妹ばかり蚊にさされるのはナゼ?というところからスタートし、足裏の雑菌の数に比例するものだということを突き止めました。

で、蚊に刺されないようにするやり方はカンタン。足首から下をアルコールで拭くだけです。

日本の高校生による、「世紀の大発見」と言っていいものだと個人的に思います。ノーベル賞をあげてもいいのでは!

そうそう、静岡の人は、痒いところを「かじる」「かじくる」といいますが、コレ、方言ですからね!!

正しくは「掻く(かく)」です。

 

さて、蚊に刺された足首を掻きつつご紹介するのは、弊社のHPにコッソリ追加した「中古住宅のススメ」という項目です。

人口の減少で、程度のいい中古住宅がどんどんこれから出てくる時代です。

初期費用を抑えてリノベーションするもよし、経年の変化をそのまま楽しむのもよし。

中古住宅も、広義では「リサイクル」です。

下記リンクに弊社代表が書き留めた小冊子をご紹介しています。

新築を考える前に、ぜひご一読ください!

http://www.sellers-company.com/information/upload-docs/%E4%B8%AD%E5%8F%A4%E4%BD%8F%E5%AE%85%20%E7%AB%B6%E5%A3%B2%E8%AA%AD%E6%9C%AC.pdf

 

寒い朝です!

アクセスありがとうございます。

不動産の(有)セラーズカンパニー/リサイクルのBXプラザです。

ここのところ、急に涼しくなりましたね。

今朝は寒いくらいで、ベッドから出るのに苦労しました。

我が家の猫たちも、今年初の猫団子です。

まだ衣替えをしていなかった私も、大慌てで長袖を引っ張り出してきましたよ。

過ごしやすくなってきたので、リサイクルのBXプラザにも、お客様が多く来てくださるようになりました。

(真夏は外歩きもキツイですもんね)

私と同じように、「季節の変わり目、明日着る服がない!」なんて方も多いようです。

当店は、そんな皆様の味方です。

よいものは早い者勝ち、ぜひぜひお越しくださいね!

スタッフ一同、お待ちしております!

 

 

 

秋の新物件ご紹介♪

アクセスありがとうございます。

不動産の(有)セラーズカンパニー/リサイクルのBXプラザです。

お彼岸も過ぎて、すっかり秋本番です。

お彼岸といえば、彼岸花があちこちで健気に咲いていますね。

植物って、気候に左右されやすいものだと思うのですが、この彼岸花だけは、毎年本当に律儀にこの時期咲きますね。

彼岸花は、本当の名前は「曼珠沙華」。「天上の花」という意味の、高貴なおめでたい花だそうです。

白や黄のものもたまに見かけますが、こちらも可憐でとても素敵です。

さて、そんなお彼岸にご紹介するのは、とてもきれいな平屋の戸建賃貸。

築年数こそ古いですが、中はフルリフォーム済み、耐震もバッチリ!

本当にすべてリフォームしてあるので、新築同様と言い切ってもよさそうです。

広い2間と、LDK、すべての部屋に収納スペース完備です。

もちろんバス・トイレは別で、すべて新品ユニットに変更されています。

閑静な住宅街で、周りにイチゴ畑やぶどう畑があります。なのに、場所は千代田。

生活にはとても便利な場所でありながら、自然の中で生活できますよ。

すぐ横に専用駐車場があり、縦列2台が駐車可能。お隣とも適度な距離があり、プライバシーも守られます。

スタッフR、実際に見てきましたが、「私が住みたい!」と思ってしまったくらいです。

なにより大家さんがとてもよい方で、「快適に住んでもらいたい」ということを第一に考えていらっしゃいます。

これから塀をきれいにして、駐車場も玉砂利を敷きなおすそうです。なんという心遣い!

IMG_1580.JPGIMG_1567.JPG

「リフォーム済」と謳う物件は多くありますが、たいていは「一部リフォーム」です。

ここまでフルにリフォームしてあるところは、めったにないです!

このエリアでこの内装、98000円/月は、お得です!

お二人の新生活、あるいは住み替えなどに、ぜひぜひご検討ください。

お問い合わせはお気軽に065-265-9441マデ!

秋ですよ!

アクセスありがとうございます。

不動産の(有)セラーズカンパニー/リサイクルのBXプラザです。

一気に秋になってしまいましたね。

昼間は暑いですが、朝晩はけっこう冷え込むようになってきました。

少し涼しくなると、よりどりの秋の味覚が♡

今年はサンマがよろしくないので、、ちょっと残念。

そのかわり、私の大好きなイチジクは当たり年だそうで、夏に雨が少なかったために、実は小粒ながら味が濃いそうです。

最近は、代表的な「桝井ドーフィン」のほか、輸入品種の「ビオレー・ソリエス」「バナーネ」など、甘みの濃い品種が出回るようになってきました。

「桝井ドーフィン」は日本で一番よく見るイチジクですが、調べたら、「味はいまひとつ」と公に書かれていました。

大量に収穫でき、実つぶれも少ない、とのことで、流通を最優先に栽培が広まったのかなあ、と思っています。(なんだかねぇ)

さてさて、急に涼しくなってきたので、今着るお洋服がない!という方も多いのでは?

ちょっとした羽織りもの、この時期だけひとまず、というアイテムも、ここBXプラザにはそろっています。

お気に入りを見つけに、ぜひお立ち寄りください。

スタッフ一同お待ちしております!

 

残暑、あつっ!!!

アクセスありがとうございます。

不動産の(有)セラーズカンパニー/リサイクルのBXプラザです。

ずっと曇り空が続いていたと思ったら、なんでしょう、この憎らしいまでの酷暑!!!

昨日は38℃なんていう数字が。

体温だったら高熱です。会社を休んでいい熱です。

熱中症で搬送された方も大勢いらっしゃるようですので、くれぐれも皆様、お気をつけて。

私が今の部屋に引っ越したときは、エアコンがついていませんでした。

つけようかな、お金かかるな、と迷ったのも、ほん数日。静岡の夏は、エアコンなしは命に係わります!!!

某コ〇マへ走り、最短でエアコン設置を取り付けてきました。

節約よりも、命が大事です!!!

さて、こんな暑い毎日ですが、夜には少し秋の気配を感じるようになりました。

リサイクルのBXプラザも、少しずつ秋物に変えていきます。

リサイクルショップは、品物の回転が速いので、見つけたときがお買い時です。

ちょくちょくのぞいてみてくださいね♪

スタッフ一同お待ちしております!

 

残暑お見舞い申し上げます

アクセスありがとうございます。

不動産の(有)セラーズカンパニー/リサイクルのBXプラザです。

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

たっぷり日曜までお休みのかたもいらっしゃるようで、羨ましい限り…。

スタッフR、今年も実家には帰らず、ここ静岡で《ちょっとだけ普段よりもスローダウン》くらいのお盆でした。

仕事を半日で切り上げて、夜はちょっと凝った料理を作り、猫たちとごろごろして…。

あまりのんびりしすぎても、元に戻すのが大変。年を重ねるごとにそう思うようになりました。

普段通りが一番疲れない、というのが、年を取った証拠です。結局。

もう少し涼しくなったら、両親の顔を見にいってこようかな。

 

さて、当店は「リサイクル」と名乗りつつも、ちょっとだけ古いものも扱っていたりします。

アンティークショップで名のある品を手に入れ、大切に飾っておくものもいいですが、

当店で扱っているのは、もう少しカジュアルな普段使いにもなりそうなもの。

IMG_1242.JPG

IMG_1243.JPG

IMG_1244.JPG

日々の食卓が、ちょっと楽しくなりそうでしょ?

お友達を招いてのお茶の時間に、会話のきっかけになりそうですね。

 

この暑さのなか、お店にいらしてくださいね~というのは酷かもしれませんが、

スーパーまでお買いもののついでにちょっと一息、なんてのも大歓迎です。

炎天下でウンウン歩くのに疲れたら、ぜひ涼んでいってくださいね。

とびきりの笑顔でお待ちしております!

 

葵区・マンションのご紹介です

アクセスありがとうございます。不動産の(有)セラーズカンパニー/リサイクルのBXプラザです。

台風がきたり、雨が降ったり、かと思うとカンカン照り。

雨上がりに虹の大サービスも。

お天気に翻弄される毎日ですが、(有)セラーズカンパニーは、今日も元気に営業中です。

本日オススメの物件は、葵区城北エリアのマンションです!

人気の城北エリアで、近くにはドラッグストア、コンビニ、スーパーマーケットや100円ショップなど、

生活に必要なものは一通りそろいます。

街中方面へむかうと、安東エリアに入りますので、パン屋、ケーキショップや和菓子屋さん、

隠れ家カフェなど、洒落たお店がたくさん。

オススメの人気エリアに建つマンションです。

そしてこちら、マンションでありつつも、戸建感覚で暮らすことができる!という物件なのです。

なぜなら!

部屋から続く専用庭があり、その横が駐車場。

ということは、駐車場⇒庭⇒自室、という流れで帰宅できるのです。

造りは3LDKで専有面積が74.48平米、バルコニー12.73平米、に加えて専用庭が18.62平米!

窓から見えるバルコニーと庭のおかげで、実際よりもかなりゆったり広く見えます。

2000年7月築でこの広さを、1980万円でご提供です。

気になる!という方、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いいたします!

IMG_2505.jpgウォークイン (6).jpg

アパートいかがでしょう?

アクセスありがとうございます。

不動産の(有)セラーズカンパニー/リサイクルのBXプラザです。

梅雨明けしたと思ったら、今日は蒸し暑いですね~。

ホント、溶けそうな毎日が続きます。

皆様、くれぐれも体調管理にはお気をつけください。

 

スタッフR、今日は珍しく外仕事です。

弊社で管理させていただいているアパートの撮影に行ってまいりました。

物件を見に行くのは、実は好きな仕事の一つです。

ここのこういうところが便利そう、とか、ここをこうして生活したらいいかも、とか、いろいろ妄想?するのが、ひそかに好きだったりします。

思えばウン十年近く前、静岡で初めてひとり暮らしをしたときは、物件探しに出遅れて、残っていたのは今考えてもなかなかの物件でした。

築年数は忘れましたが、実に味わいのある、六畳一間の和室でした。

申し訳程度に1畳ほどの台所がついていて、流しはタイル。もちろんお湯なんて出ません。

お風呂とトイレは共同なんて、今はないでしょうね。

確か家賃は15,000円で、奨学金を充てても余裕があるなあ、なんてのんきに考えてそこに決めましたが、

あとあと親に聞いたら、「あんなところに住まわせて申し訳なかったとずっと思っていた」とのこと。

本人は、お小遣いたんまりで喜んでいたんですがね。

さて、今回の物件、場所は草薙・県立大学のすぐ脇にあります。

隣り合った2棟の物件です。

IMG_1089.JPGIMG_1037.JPG

どちらもリフォームされたので、とてもキレイになっています。

大学に通う方はもちろん、お一人で生活を始めたい方にもピッタリ。

2棟のうち1棟は、やや広いお部屋なので、お二人での生活もOKかもしれません。

内覧ご希望の方、お気軽にお問い合わせください。

お待ちしております!

 

 

新顔さんです。

アクセスありがとうございます。

不動産の有セラーズカンパニー/リサイクルのBXプラザです。

ここ静岡は、暑い日が続きます。

まだ梅雨なので、湿っぽい暑さですね。つらいです…。

と、この暑いなか、社長の独断で、会社のパソコンが新しくなりました。

さてさて、出勤したら、見慣れぬデスクトップが3台。

「社長、これは???」

と目がテンの私に

「そう、変えたけど、ぜんぜんわかんないんだ~」

と社長。

はいいいい?と触ること数分。

あれを移してない、これを引き継いでない、と、たくさん判明しました!

結局、旧PCを再度セッティングして確認しなおし…。

元通り使えるようになるまで、ちょっと手間取りました。ふうう。

まだキーボードの微妙な配置に慣れません。

新PCも、初めて言葉を覚えるような状態なので、予測変換がまったく機能しません。

不動産専門用語や、地名など、これからたくさん覚えていただきましょう。

新人さん、セラーズカンパニーへようこそ!

これからよろしくお願いします!

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
PAGE TOP